MENU

派遣保育士の日記

今日も保育園での勤務でした。派遣保育士として、様々な保育園での勤務をしていますが、今日は私が初めて来た園でした。

朝は先生方との打ち合わせを行い、子どもたちの様子や予定を把握しました。園児たちは元気いっぱいで、私が来たことにも興味津々の様子で、とてもかわいかったです。

午前中は、幼児たちのお絵かきや手遊び、運動遊びなどを担当しました。子どもたちは活気にあふれていて、私も楽しく過ごすことができました。

お昼ごはんの時間になると、子どもたちがお腹を空かせている様子が伝わってきました。先生方と一緒にお弁当を食べ、子どもたちとおしゃべりをしていると、とても癒されます。

午後は、保育園にあるプールで水遊びをしました。園児たちは水に触れるのが好きなようで、とても楽しそうに遊んでいました。私も一緒に遊んで、子どもたちとの交流を深めることができました。

終わりの時間になると、子どもたちが帰りたくない様子が伝わってきます。私もこの園で働く時間が終わるのが、とても寂しく感じました。今日はとても充実した一日でした。

派遣保育士として働くことは、毎日が違う経験を得ることができます。様々な保育園での勤務を通じて、子どもたちの成長を見ることができ、とてもやりがいを感じています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次