MENU

マイナビ保育士の評判は?!利用した体験談

マイナビ保育士とは、保育士専門の転職サポートサイトです。求人情報を豊富に取り揃えており、保育園、幼稚園、認可外保育園など、様々な施設の求人情報が掲載されています。

利用者は、登録後、希望する求人情報を選択し、キャリアアドバイザーと直接面談することができます。また、利用者が自分で求人を探すこともでき、豊富な検索条件から希望の求人を見つけることができます。

キャリアアドバイザーは、保育士に特化した専門家であり、保育園や幼稚園の情報や就職活動のアドバイスを提供してくれます。自分に合った求人情報を紹介してくれるだけでなく、履歴書や自己PRの書き方のアドバイス、面接の対策なども提供してくれます。

さらに、「転職サポートブック」という冊子を無料で提供しており、転職に必要な情報やコツがまとめられています。また、求人情報だけでなく、雇用形態や勤務地、給与など、詳細な情報を掲載しているため、転職に必要な情報を手軽に入手することができます。

利用者の口コミも多く掲載されており、利用者からは「親身になってサポートしてくれる」「希望に合った求人情報を紹介してくれる」「キャリアアドバイザーのアドバイスが参考になった」など、好評の声が寄せられています。初めて転職する人でも利用しやすく、保育士の方々にとっては頼れる転職サポートサイトと言えるでしょう。

目次

マイナビ保育士を利用した感想

・保育士Aさん20代

他のどのサイトより保育士求人情報が他より豊富で、自分に合った求人をすぐに見つけることができました。また、保育士求人情報に対する掲載期間が長いので、じっくりと比較検討ができました。

・保育士Bさん20代

保育士としての職務経歴書の添削や面接対策など、転職に必要なサポートが充実しており、安心して転職活動を進めることができました。前職より給料がアップしました。

・保育士Cさん30代

1度、転職に失敗しているので保育士の転職が怖い思いもありました。でもマイナビ保育士では給与・待遇情報の公開や、転職者の体験談など情報提供が充実しており、転職に役立ちました。

・保育士Dさん40代

無職だった時に、色々な場所を訪れましたが、良い職場に巡り合うことができず、遠方での就職が難しい状況でした。そこでインターネットで派遣サイトのマイナビを見つけ、登録会に参加しました。その後、家の近くの仕事に応募し、現在は働いています。マイナビには地域に合った多くの仕事が掲載されており、登録して良かったと感じています。

・保育士Eさん30代 鬱になってしまい保育士を退職

私は保育園で働いていたのですが、職場の人間関係がうまくいかず、ストレスがたまっていました。やがて鬱病になってしまい、退職することになりました。しかし、自分の状況を改善するために転職を考え、マイナビ保育士の転職支援サービスを利用することにしました。キャリアアドバイザーと相談を重ね、自分に合った求人情報を提供してもらい、面接の準備をしました。

面接では、前職で培ったスキルや経験をアピールし、新しい職場での貢献意欲をアピールしました。その結果、自分に合った保育園で働くことが決まりました。

新しい職場に転職してからは、先輩職員や同僚と協力しながら、子どもたちの保育に専念することができるようになりました。職場の人間関係も良好で、前職での苦い経験を思い出すことはあるものの、仕事に没頭することができるようになりました。マイナビ保育士の転職支援にはとても感謝しています。今後もスキルアップを目指し、子どもたちの成長に貢献していきたいと思います。

・保育士Fさん30代 専業主婦から保育士に復帰

私は以前保育士として働いていましたが、結婚を機に退職し、子育てに専念することになりました。子供が小学生になったころ、再び保育園で働きたいと思ったのですが、10年以上のブランクがあり、不安でした。

そこで、マイナビ保育士の転職支援サービスを利用することにしました。キャリアアドバイザーに自分の希望や経験、ブランクについて相談し、転職のプロセスや面接の準備などをサポートしてもらいました。

最初は自信がなかったのですが、キャリアアドバイザーが選んでくれた求人に応募し、面接に進むことができました。面接では、過去の経験や子育てにおけるスキル、今後の仕事への意欲をアピールし、採用されることができました。

新しい職場では、最初はブランクを感じることもありましたが、先輩職員や同僚のサポートのおかげで、徐々に仕事に慣れていきました。また、子供たちとの触れ合いや成長を見守ることができ、やりがいを感じています。

マイナビ保育士の転職支援サービスを利用して、再び保育士として働けたことに感謝しています。自分のブランクや不安を乗り越え、仕事に復帰することができました。今後は、さらにスキルアップを目指して、よりよい保育を提供できるように努力していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次